巷をにぎわす事件についても、今話題性のある面白い話もほとんどありません。
でも日々思ったことを書いています。
今日は今年初冷やし中華を食べました。
さて、ここんとこの暑さには参りますね。
仕事柄、夏は冷房ガンガン、冬も冷房ガンガンな職場なので(って冬場体験してないけど)外に出たときの温度ギャップが激しいわけです。
それもあるし、立ち仕事というのもあって最近朝やたら疲れを感じるので、ちぃとばかし体を休めようと整体に行ってきました。
今まではやってみたいなぁ、と思いつつ、一分100円というお値段になかなか試すことが出来ずにいましたが、給料もまぁもらえるようになったんだし、やってみようかと。
お値段は初診料2100円+施術料4200円。
これで大体1時間弱。そこらの一分100円よりリーズナブルな気がする。初診費用を除けば。
しかし、昔ながらの整体というのは体を鬼のようにバキバキならして足腰も立たないほどいためつけられたかと思えばあら、不思議!体がすっきり!!みたいなイメージだったんですが、そんなことはないんですね。いまどきのは。
まずは足のマッサージから始まって、腰・肩・腕・首など全身をゆっくり揉みほぐしていく感じ。
少し体を曲げてもらえば、ポキポキとなるし、ものすごい快感でした。っていうか、体ってこんなにいろんなとこから音が出るのか、というくらい音が鳴っていました。整体師のお兄さんにもびっくりされました。
そして終わればあら不思議!体の痛みも和らいでいます。
大体3週間に一回くらいいくと良いそうなので、営業トークを計算に入れて、一ヶ月に一回くらいはいってもいいかな、と思いました。
さて、ここんとこの暑さには参りますね。
仕事柄、夏は冷房ガンガン、冬も冷房ガンガンな職場なので(って冬場体験してないけど)外に出たときの温度ギャップが激しいわけです。
それもあるし、立ち仕事というのもあって最近朝やたら疲れを感じるので、ちぃとばかし体を休めようと整体に行ってきました。
今まではやってみたいなぁ、と思いつつ、一分100円というお値段になかなか試すことが出来ずにいましたが、給料もまぁもらえるようになったんだし、やってみようかと。
お値段は初診料2100円+施術料4200円。
これで大体1時間弱。そこらの一分100円よりリーズナブルな気がする。初診費用を除けば。
しかし、昔ながらの整体というのは体を鬼のようにバキバキならして足腰も立たないほどいためつけられたかと思えばあら、不思議!体がすっきり!!みたいなイメージだったんですが、そんなことはないんですね。いまどきのは。
まずは足のマッサージから始まって、腰・肩・腕・首など全身をゆっくり揉みほぐしていく感じ。
少し体を曲げてもらえば、ポキポキとなるし、ものすごい快感でした。っていうか、体ってこんなにいろんなとこから音が出るのか、というくらい音が鳴っていました。整体師のお兄さんにもびっくりされました。
そして終わればあら不思議!体の痛みも和らいでいます。
大体3週間に一回くらいいくと良いそうなので、営業トークを計算に入れて、一ヶ月に一回くらいはいってもいいかな、と思いました。
PR
あまりにもほったらかしすぎ。存続が危ぶまれるくらいに。
せっかくなので仕事のことでも少し書いてみます。
先週一週間は別の店舗に出向。社員が倒れたとのことなので付近3店舗の新入社員が交代で応援に向かうことに。
ちなみに自分家の周りには4つも店舗があり、いずれも自動車で15分以内の距離なのでどこに転勤が起こっても不思議ではなし。
応援に向かった店ははっきりいって楽で、拍子抜けするほどでした。自分の今の店はなかなか休憩も取りづらいような環境で、出勤時間も法律をぶっ飛ばしているので、このまったりとした感じはなかなか新鮮でした。今の店でやっていれば今後転勤しても少しはましな思いが出来るかも知れないと思い日々の業務をこなす毎日です。
せっかくなので仕事のことでも少し書いてみます。
先週一週間は別の店舗に出向。社員が倒れたとのことなので付近3店舗の新入社員が交代で応援に向かうことに。
ちなみに自分家の周りには4つも店舗があり、いずれも自動車で15分以内の距離なのでどこに転勤が起こっても不思議ではなし。
応援に向かった店ははっきりいって楽で、拍子抜けするほどでした。自分の今の店はなかなか休憩も取りづらいような環境で、出勤時間も法律をぶっ飛ばしているので、このまったりとした感じはなかなか新鮮でした。今の店でやっていれば今後転勤しても少しはましな思いが出来るかも知れないと思い日々の業務をこなす毎日です。
何かこないだ書いた日記が消えてるし_| ̄|○
えーと、なんて書いたっけなー。
「長いことほったらかしで、なおかつまともに更新するのが日記くらいしかないのはいかんともしがたいのでクイズのページを作ろうと思いました。
ただ、各所と同じようなのを作っても仕方ないと思うので趣向を凝らしてみたいと思います。
というわけで6月中…いや、 今夏公開予定、ということにしておきます。何かと忙しいのもまた事実ですので…。」
こんな感じだったと思います。
まぁ、仕事している最中はそこそこ楽しいし、出張っぽいことをしてみたりして、残業が大変だったりもするけど今勤務中の店舗は肌に合っているなぁと感じて少し気分が上向いてきました。
もうしばらくはこの仕事を続けられそうです。
それでは「クイズ」お楽しみに。
えーと、なんて書いたっけなー。
「長いことほったらかしで、なおかつまともに更新するのが日記くらいしかないのはいかんともしがたいのでクイズのページを作ろうと思いました。
ただ、各所と同じようなのを作っても仕方ないと思うので趣向を凝らしてみたいと思います。
というわけで6月中…いや、 今夏公開予定、ということにしておきます。何かと忙しいのもまた事実ですので…。」
こんな感じだったと思います。
まぁ、仕事している最中はそこそこ楽しいし、出張っぽいことをしてみたりして、残業が大変だったりもするけど今勤務中の店舗は肌に合っているなぁと感じて少し気分が上向いてきました。
もうしばらくはこの仕事を続けられそうです。
それでは「クイズ」お楽しみに。
というわけで24日、誕生日を迎えることが出来ました。もう23歳です。早いものです。
と、そんな日にまた車をぶつけました…。
状況は
1.駐車場に車が後ろ向きに停まっている
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
車┃柱┃
∪┗━┛
〜中略〜
4.削る
┏━┓
┃柱┃
┗━┛
⊂⊃<ギャー
……………………つまりまぁ、まったく同じ状況なわけで。ぶつけたところは違うんですけど。
あほですかオレは_| ̄|○
こんなにも自分がばかだと思ったことはない、というくらい普段あまり反省とかしないオレでも反省しまくり。
あー、マジでばかじゃん。嫌になるよ。ホント。こんな23歳でいいのでしょうか。
と、いうわけで23歳になりました。これからもよろしくお願いします。バカだけど。
と、そんな日にまた車をぶつけました…。
状況は
1.駐車場に車が後ろ向きに停まっている
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
車┃柱┃
∪┗━┛
〜中略〜
4.削る
┏━┓
┃柱┃
┗━┛
⊂⊃<ギャー
……………………つまりまぁ、まったく同じ状況なわけで。ぶつけたところは違うんですけど。
あほですかオレは_| ̄|○
こんなにも自分がばかだと思ったことはない、というくらい普段あまり反省とかしないオレでも反省しまくり。
あー、マジでばかじゃん。嫌になるよ。ホント。こんな23歳でいいのでしょうか。
と、いうわけで23歳になりました。これからもよろしくお願いします。バカだけど。
車をぶつけました。屋内の駐車場での出来事でした…。
状況としてはこんな感じ。
1.駐車場に車が後ろ向きに停まっている
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
車┃柱┃
∪┗━┛
2.車を出そうとする
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
車┃柱┃
∪┗━┛
○<さぁ、車を出そう!
3.矢印のほうへバックで車を出す
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
∪┃柱┃
↓┗━┛
←
4.削る
┏━┓
┃柱┃
┗━┛
⊂⊃<ギャー
わかりにく〜い!被害としては、
・ドアミラーがあらぬ方向に曲がる
・ドアがへこむ
・ドアがへこみすぎて窓が開いたまま閉まらない
と、こんな状況です。
ちなみに修理費用は同じ色の中古車のドアが見つかれば1万程度、違う色しかなければ塗り替えが必要なので3万程度だそうです。中古車自体はかなり出回っているらしく、色違いのものならばすぐにでも手に入るそう。しかし、この色のはなかなかないらしく、出費としてはやはり3万くらいは覚悟しないと…。
というわけで初任給の苦い思い出でした。
状況としてはこんな感じ。
1.駐車場に車が後ろ向きに停まっている
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
車┃柱┃
∪┗━┛
2.車を出そうとする
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
車┃柱┃
∪┗━┛
○<さぁ、車を出そう!
3.矢印のほうへバックで車を出す
┻壁 ┻ 壁┻ 壁┻
∩┏━┓
∪┃柱┃
↓┗━┛
←
4.削る
┏━┓
┃柱┃
┗━┛
⊂⊃<ギャー
わかりにく〜い!被害としては、
・ドアミラーがあらぬ方向に曲がる
・ドアがへこむ
・ドアがへこみすぎて窓が開いたまま閉まらない
と、こんな状況です。
ちなみに修理費用は同じ色の中古車のドアが見つかれば1万程度、違う色しかなければ塗り替えが必要なので3万程度だそうです。中古車自体はかなり出回っているらしく、色違いのものならばすぐにでも手に入るそう。しかし、この色のはなかなかないらしく、出費としてはやはり3万くらいは覚悟しないと…。
というわけで初任給の苦い思い出でした。
