忍者ブログ
巷をにぎわす事件についても、今話題性のある面白い話もほとんどありません。 でも日々思ったことを書いています。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて出張っぽいことしてきました。

場所は浜松です。



いやまぁ、前の会社もそれっぽいのはあったんですけどね。

ブリの養殖場を一泊二日で見に行くとか。(研修か?)

ちなみにそのとき夜泊まったホテルの地下にカラオケがあったんですが、同期が何人か集まってカラオケしてたら同行してた業者の人がアルコールやらおつまみやらを抱えてきました。カラオケしてる間も手拍子したりなんかしちゃったりして…。



途中で気づいたんですけど、いわゆる『接待』だと思います。

しかし、新卒半年程度の連中を接待とは…。

そりゃもしかしたらまかり間違って将来的にバイヤーとかになっちゃって、直接取引する奴がいたりしたのかもしれませんが、(現に何人かいたし。水産じゃないけど)それでもこんな若造どもを接待せにゃならんとは。

自分の子供と年もそう変わらんだろうに、大人って大変だなぁ…といたたまれなくなって早々にその場を後にして、さっさと床についたことを思い出しました。

今度の会社は接待がどうとか聞かないけど、まぁ無くはないだろうなぁと思います。

あ、でも学校相手だからまずいのかな?だとしたらいいんですが。



話がそれましたが久しぶりに朝5:00に起床して(前はたまにあった)ものすごくひさしぶりに新幹線にのりました。

っていうか一人きりで新幹線に乗るって初めてなので緊張したのは秘密だ。



仕事はあっさり終わり、どうせ帰ってもすることないしで大学に寄りたかったんですが、「帰って来い」と言われたので寄り道することもなく帰ってきてしまいました…。



というわけで、以前の記事の「行ったことのある県」に一つ、静岡県を追加です。
PR
親知らずの治療が終わり、あんだけ心配していた腫れもあっさり引いてきて一安心、というところで今度は虫歯の治療になりました。



虫歯というのは痛みが無ければ気がつかないもので、痛みを感じたときにはつまりは神経にまで達しているということなので、結構症状が悪化しているものですが、幸か不幸か親知らずの治療で発見されてしまったので、まぁほっといても治るもんじゃないし…と思い治療することにしました。前置き長すぎ。



でも2ヶ月親知らずの治療で通ったので、初めのころよりは歯医者独特の雰囲気にも慣れてきました。

でも麻酔には慣れませんが、でも小さい頃より痛くはないかも?と思います。



これは医療技術が進歩したのか、それともオレが大人になったのか、それともその両方か。



しかし、削ってみると、外側からわからなくても、結構深い穴が出来ていたりするものです。オレも削ってみるとかなり深くなっていて、正直なんでわからなかったんだ…と不思議でしょうがないくらい大きい穴が空いていました。



小一時間くらいで一本の歯の治療が終わったわけですが、話を聞くと、何とかなりの数が虫歯に侵されているようで、しばらく歯医者に通わないといけない羽目になりそうです。
さて、今日はハロウィンなわけですが。

何か今年はやたらそこかしこでハロウィンをネタにした販促を見るような気がするのは気のせいでしょうか。



そもそもハロウィンというのはWikipediaによるとキリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事だそうで、ようはクリスマスイブみたいなもんらしいです。



まぁそれはおいといて、こんなにハロウィンが日本でも横行するようになったのは、やはりカボチャ業界の陰謀でしょうか。バレンタインとかと同じように。



しかしまぁ日本では「Trick or Treat」とか流行るわけも無いですし、バイトのお姉さんがそこかしこで恥ずかしそうに魔女のコスプレしてるのを見るだけで眼福です。こないだ行ったモレラ岐阜の31アイスクリームや、そこらへんのコンビにでもたまに見かけました。

例えハロウィンが日本で流行らなくても来年以降も是非このコスプレイベントは続行してほしいものです。
全国47都道府県のうち、行ったことのある都道府県…ということで某所で少しお話が出てましたので、少し考えてみました。



・北海道…家族旅行と、高校の修学旅行と、大学の卒業旅行で。ちなみに高校の修学旅行ではいろいろありました。ねぇ?

・東京…覚えてないけど4、5回くらいは。

・石川…大学の卒業旅行at高校面子で。兼六園はすぐ飽きました。

・岐阜&愛知&三重…言わずもがな。三重はそんなにないけど。

・滋賀…琵琶湖に一回くらいは行ったことがある…気がする。

・京都&奈良…お決まりの修学旅行で。

・兵庫…これまたお決まりの神戸に。中学の修学旅行。

・大阪…これも無難に何度か。



…( ;゚д゚)ハッ!

これより南に行った事がないorz



っていうか11しか行ったところがないんですねぇ。少ないとは思ってましたがここまでとは。

もともと旅行はそんなに好きな方ではないですが、日本人に生まれた以上、死ぬまでにはやはり制覇しておきたいものです。
仕事初めて一週間経ちました。



とりあえず思うのは

「名古屋の朝って怖い(((( ;゚Д゚))))」ということです。



東山線に乗るあの人の波はやばい…。一度だけ行ったコミケはその波が走って突撃していたのでもっと怖いですが、朝のラッシュはそれが毎日行われていると考えるとその恐ろしさは言うに及ばずです。新宿とかのがもっとすごいんでしょうが。

桜通線を使うことにして正解でした…。東山にはとてもじゃないが恐ろしくて乗れません。



仕事自体は一週間じゃ何もわからず言われたことをこなすだけなので何ともいえませんが。
最新コメント
[09/08 大将軍]
[09/08 大将軍]
[09/07 ルーユエ]
[01/04 大将軍]
[01/02 dempa999]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
大将軍
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HTHPblog・β All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]